最終地点

どこかの最終地点はこちらです

推しが『完璧で究極』過ぎる件

X(旧Twitter)で相互フォローしている同じく押田岳推しの方で出演情報など様々な情報を伝えてくれる応援アカウントというものを運営されている方がいる。先日、そんな応援アカウントが2周年を迎えた。そんな応援アカウントに押田岳が「いつもありがとうございます!」とリプライを送ったのだ。この事によりタイムラインが賑わった。

 

前から思っていたのだが、押田岳は完璧で究極過ぎる。容姿はもちろんだが、スタイルも良い。身長は175cm。私の身長が153cmなので175cmは高身長と感じる。脚が長い気がする。おまけに顔が小さい。

おいおい、バグってるのか?この動画で隣にいるのはお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基氏。顔の大きさの差がイカレている。

 

容姿・スタイルが良いだけではなく、性格も良い。序盤の方で触れた通り、神対応が半端ない。押田半端ないって!(大迫半端ないって!が死語とは言わせない)私がXのヘッダーにしている画像は写真集発売決定のポストにリプライを送った時に押田岳から本当に返ってきたものである。もっとマシなのを送れば良かったと後悔しているが、本人から「ありがとうございます!」と言われたのは嬉しい思い出だ。こちらこそだが。

『ドッキリGP』では仕掛け人であるまるぴ氏の「足挫いちゃって…」という台詞に対して迷う事なくおんぶをするというとんでもなくLove so sweetなシーンがあった。押田岳、お前も「女性に優しくしなさい」と言われて育ってきたのか?

そしてこれは海外(セブ島)ロケだったとある番組での話。休憩室で撮影スタッフやツアー催行会社の方々と談笑した後、休憩室を去るタイミングで他の人の分まで使った椅子を丁寧に戻していたそう。(メールアドレスを登録すると、撮影エピソードが送られてくるものがあり送られてきたものの一つ)押田岳、人間ではない説がそろそろ浮上しそう。

こんな天使のような性格でちょっと天然な部分がある。本人曰く、『オオカミくんには騙されない』の第1話の入場シーンの日にコンタクトを忘れて他の出演者の顔が見えなかったという事があったそうだ。本当に抜けているとこさえ彼のエリア。そういえば『オオカミくん』は迷言が多かったのが懐かしい。(もう4年前になるのが怖い)

 

さすがに学歴は…と思う者がいるかもしれない。押田岳は学歴も凄い。所沢キャンパスの方だが、早稲田大学を卒業している。早稲田は強い。偏差値低めの高卒の私と大違い。泣ァ〜きぃたいわァ〜〜〜〜〜!!!!!(つばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』より)(誰が知ってるんだよ)ちなみに「幼稚園の時から計算ドリルで遊んでた」だそう。人生何周目?

 

運動神経はどうなのかって?それが良いんだな。押田岳の運動神経の良さがわかる動画を貼る。押田岳Instagramからはこれを。あと、『ドッキリGP』ではまるぴ氏をおんぶしたドッキリともう一つドッキリを仕掛けられているのだがその押田岳を見て欲しい。あんな技、どこで身に付けたのだろうか。

そんな押田岳、ダンス歴が長い。小学2年生の時に始めた。母親から「次はダンスが流行るから」と言われた事がきっかけらしい。お母様、ありがとうございます。

とりあえずこのダンス動画を見て欲しい。リアコ過ぎる。ダンス出来るとかかっこよ過ぎるだろ。「わけえ」と言ってるだけあって確かに若い。この動画の時は19歳。押田岳は今年で27歳になるが、童顔なので19歳と言っても信じる。

 

 

こんなに究極で完璧過ぎる人間と出会って来月で5年になる。それまでは某有名男性アイドル事務所のタレントのヲタクをしていたので俳優を応援するとは思っていなかった。しかも1ヶ月で掛け持ちをやめて押田岳一本になった。決断が早過ぎた。

これはずっと思っている事なのだが、こんな私が応援して良いのだろうか。本人からしたらどうでも良い悩みだろう。それでも私はかなり気にしている。だがここで応援するのをやめてしまうと趣味が無くなってしまうので人生の物足りなさを感じる事になるだろう。この先何があるかわからないが、これからも応援させて欲しい。あぁ、押田岳を好きになって良かった。