最終地点

どこかの最終地点はこちらです

買って良かったもの2023

2023年ももう終わりなので買って良かったものをいくつか紹介してみようと思う。

 

まずは推しである押田岳の関連からいこう。

 

まず、舞台『巌流島』のプログラムだ。写真はもちろん良いのだが、演者の紹介文が更に良かった。推しである押田岳のページには、

凜々しい太眉にすっと通った鼻筋。整った面立ちが、笑うと一転、少年のようになる

と書いてある。あまりにも良過ぎる。語彙力の高いヲタクのような文章で好き。押田岳の事をわかり過ぎてる。

 

次に、同じく舞台『巌流島』の映像配信だ。自分が観劇した時の席は会場の中で舞台から一番遠い席で少ししか見えなかったので、配信チケットには助けられた。米俵の藁が捨吉の頭にくっついていたなんてあの席(3階席 2列目左)からは知らなかったぞ。可愛いな。

 

次に、仮面ライダーゲイツ オードパルファ厶だ。これは念願のゲイツの香水だ。待ちに待っていた商品だったので情報解禁時はぶち上がった。香りはかなり良い。使いやすい。未だに使えていないので、来年は現場に行く時にでも使えたら良いと思っている。1つ不満点があるのだが、私に届いたのは不良品だったのか蓋が閉まらない。持ち運ぶ時は別の容器に移し替えようと思う。

 

次に、押田岳のカレンダーだ。そこのお前、押田岳の話はもう飽きたと思ったな?これで押田岳の話は最後にする。このカレンダーはまず、卓上なところが良い。押田岳が2021年3月まで所属していた某事務所時代のカレンダーはB3サイズの壁掛けカレンダーだった。このサイズのカレンダーは場所を多く取りやすいので少し困っていた。卓上に感謝。卓上サイズに加え、写真がかなり良い。さらにはカレンダーでは載せきれなかった写真を特典にするというのも最高である。ミニフォトブックまたはポストカード(5枚)を選べるのだが、どっちでも買った。良い買い物。ありがとうございます。4月始まりなので来年の3月まで使えるのも良い。

 

 

 

ここからは押田岳関係ないものになる。まず、北海道チーズ蒸しケーキFAN BOOKだ。これは付録のぬいぐるみ目当てで買った。非常に良かった。これについては、過去に記事を書いたので見ていない人は見て欲しい。

 

次に、早川聖来 卒業記念写真集 また、いつかだ。『ボーダレス』をきっかけにグッズを集めたりせずにかなりゆるく応援していた。(応援していたと言うのも気が引けるぐらいにはゆるい)そんな彼女が卒業発表をしたのは衝撃だった。4期生で乃木坂46の中ではこれからグループを引っ張っていく存在になるのではないかと思っていたので衝撃的だった。この写真集で様々な彼女の表情を味わえて嬉しい。彼女はグループ卒業後、芸能界からも去ったがInstagramをグループ在籍時から引き続き更新してくれるので有難い。顔出しはしていないが、生存確認してくれるだけで感謝。

 

 

次に、ワンピースだ。写真を載せよう。f:id:rinsaaan_hatehate:20231230121942j:imageセカンドストリートで買ったこのワンピース、本当はジャケット付きで500円(税抜)だったのだが、ジャケットは無くても良かったので250円(税抜)で買えた。どこのブランドなのかは調べても全くわからなかった。シミなどもあまりなかったので安く買えて嬉しかった。清楚系ワンピースはなんぼあっても良い。

 

次に、attagirlの厚底ギャザーサンダルだ。ZOZOTOWNで買ったのでZOZOTOWNのリンクを貼る。https://zozo.jp/?c=gr&did=116823699     これは夏に向けて厚底の白のサンダルが欲しいと思っていたところ、安くて良さそうなのがあって購入した。実際に届いて何度か履いてみたのだが、思っていたより結構歩きやすかった。来年の夏も愛用しようと思う。

 

次に、メイク(コスメ)ポーチだ。f:id:rinsaaan_hatehate:20231230214131j:imageこれはしまむらで買った。リップ以外はこのポーチに入れている。21歳のメイクポーチにしてはアレだが、持っているコスメが結構入るのでとりあえずこれに入れている。CLIOのアイシャドウパレットが入るので助かっている。

 

最後に、philmeのnairon pocket toreだ。

これは現場用に買った。未だに現場で使えていないのだが来月の舞台の為にチケットなど既に入れられそうなものを入れてみたのだが、結構収納力がある。これは助かる。現場で使った時にはまたどこかで感想を言おうと思う。

 

 

 

2023年も良いものに出会えたと感じる。これを読んだ人は良かったら私に買えてよかったものを教えて欲しい。そして、2024年も良いものに出会えますように。良いお年を。